お問い合わせ窓口変更のお知らせ (2024/10/24)

平素は弊社サービスをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

このたび、2024年10月24日(木)より、お問い合わせ窓口を以下の通り変更いたします。

■スピーディアサポートセンター
TEL:0120-389-380
受付時間:10:00‐17:00(土日祝日・弊社指定休日を除く)

今後もお客様にご満足いただけるようサービス向上に努めて参ります。
引き続き変わらぬご愛顧を賜りますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

Web請求閲覧URL移行延期のお知らせ (2024/10/09)

平素は弊社サービスをご利用いただき厚くお礼申し上げます。

10月10日(木)に予定しておりましたWeb請求閲覧URLからUsertool(マイページ)への移行につきまして、次の通り延期させていただきます。
恐れ入りますが、当面の間は従来通りWeb請求閲覧ページをご利用くださいますようお願いいたします。

新たな日程は以下の通りとなります。
<変更>2024年12月12日(木)

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

DNS参照用ネームサーバ設定確認/変更のお願い (2024/08/06)

平素は、弊社サービスをご利用いただき、ありがとうございます。
NTTPCコミュニケーションズ社より、DNSについての設定変更並びに確認依頼がございました。
大変お手数をおかけいたしますが、IPv4接続(PPPoE)にて設定時にDNS手動設定されている場合には、至急お手続きいただけますよう、お願い申し上げます。

============================================

このたび設定変更が必要になりますのは、次のネームサーバをご利用の通信機器や端末(パソコンなど)に参照用として設定いただいているお客さまとなります。

■202.239.113.18 (cns31.sphere.ad.jp)
■202.239.113.26 (ns2.sphere.ad.jp)

以上のネームサーバを設定されている通信機器や端末(パソコンなど)につきましては、以下に案内します参照用のネームサーバに変更くださいますようお願いします。

============================================

詳細についてはこちらをご確認ください。

営業時間変更のお知らせ (2024/04/05)

いつも弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら2024年4月16日(火)より、受付時間を下記のとおり変更いたします。

■変更前 9:00〜18:00
■変更後 10:00〜18:00

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

独自ドメイン・ホスティングサービス終了のお知らせ (2023/12/31)

この度「TINet-Iインターネットサービス」において、2024年12月31日をもちまして独自ドメイン・ホスティングサービスを終了することになりました。

詳しくはこちらのご案内をご覧ください。


弊社を装ったなりすましメールにつきまして (2020/09/14)

弊社を装った「なりすましメール」が不正に送信されている事実を確認いたしました。

これらのメールは、お客さまの個人情報の取得や不正な契約や料金請求、端末のウイルスおよび マルウェア感染を目的としている可能性がありますので、添付ファイルの開封や本文のURLの クリックは決して行わずに、メールごと削除していただくようお願いいたします。

■なりすましメールの特徴
 (実際存在するドメイン・アカウントを利用されているため、文字は伏せております)

@差出人(送信者)メールアドレスが異なっております。
 ▼なりすましメールの場合
  事例1 From:SPEEDIA<xxxx@xxxx.net>
  事例2 From: SPEEDIA<xxxx@xxxx.jp>

 ▼弊社メールの場合
  送信元メールアドレスのドメインは「@speedia.co.jp」です。
  From:"●●●満足室/SPEEDIA" <*****@speedia.co.jp>
         ※送信者名    <送信元メールアドレス>

A本文中の文章や日本語に違和感があります。
 例1)新しいメールを受信し、メールの中断を避けるために、以下のリンクを料金なしでアップグレードしてください。
 例2)あなたのメールアドレスを確認する必要があります. 確認するには下のリンクをクリックしてください

ダイヤルアップローミングサービスのサービス提供終了について (2020/09/10)

この度、弊社の上位キャリアにおいて、ダイヤルアップローミングサービスが2020 年9月末日を持ってサービス提供の終了通知がございました。
長らくご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。
また、ご利用中のお客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。
サービス終了の詳細につきまして、以下にご案内申し上げます。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。


 1.サービス終了日
   2020 年9 月30 日

 2.終了サービス
   ダイヤルアップローミングサービス/ ワンナンバーダイヤルアップ接続
   (※)2020 年 10 月 1 日以降、
      ダイヤルアップローミングサービス(0570******)のご利用はできません。

TINet-Iサービス委譲のお知らせ
  • 2006年10月31日をもちまして、東北インフォメーション・システムズ株式会社が運営していたインターネットサービスプロバイダー事業(TINet-I、BStream)は、よりよいサービスと安定した通信環境の提供を目的に、株式会社スピーディアへ移譲されましたのでご案内申し上げます。 ご利用規約はこちら
プロバイダより緊急連絡<Last update 2006/8/3>
パソコンウィルスに関するお知らせ
  • ワーム等によるダイヤルアップ接続への影響に対する注意事項
    Microsoft Windowsの脆弱性を利用したワーム等により、ダイヤルアップ接続によるインターネット利用において、 長時間にわたり回線が接続されたままとなるなどの影響が発生しています。
    1)影響の具体的内容
    ダイヤルアップ接続によりインターネットを利用している場合に、自動切断機能(一定時間通信が行われていない場合に、 自動的に通信を切断する機能)が適切に働かず(自らのパソコンがワームに感染することにより継続的にパケットを送信する、又は、 ワームに感染した外部パソコンから継続的にパケットを受信することにより)、回線が接続されたままの状態となり、通信料金が課金されてしまう。
    2)必要となる対策
     i) WindowsOSを利用している場合、ウイルス対策を実施する。
     ii) 端末機器の自動切断機能を利用している場合は、手動切断機能への設定変更等を行う。
TINet-I トピックス

株式会社スピーディア
〒980-0811 仙台市青葉区一番町1-9-1 仙台トラストタワー7F
■ サポートデスク (平日 10:00〜18:00)

TEL 022-723-0570

POST ご意見・ご感想は・・・ Mail
※ご質問の内容によっては、回答できない場合や、返答
まで数日かかる場合があります。ご了承ください。


TINet-I